お知らせ

2021 / 02 / 26  19:26

アウトドア教室の日程が決まったでござる!

アウトドア教室の日程が決まったでござる!

重大なお知らせでござる!

先日予告していたアウトドア教室でござるが、キャンプ場でのアウトドア体験だけでなく、トレッキングや川遊びなど、子供たちに色んな冒険を滑床渓谷を中心にしていただきたい。そして、冒険で修得した技で、周りの人や地域を明るくしてもらいたい!!と、願いを込めて、アウトドア教室の名前を『快援隊  』とすることに決めたでござる!

 

楽しいことで日本を応援するという意味でござる!(海援隊っぽい感じ)

 

そして、隊長は、長男の万次郎が務めることに、肉本3兄弟の話し合いで決まったでござる!!

 

記念すべき第1回目の冒険日程はこちらでござる!!

 

↓↓↓↓↓↓↓

 

 

第一回 冒険日程

 

開催日時

 

320日土曜日

13:0016:00

 

場所

滑床渓谷キャンプ場

 

 

内容

①落ち葉や木の枝を集めて、マッチを使った焚き火に挑戦!基本の焚き火、焚き火の後片付けやルールについて学べるでござる!

 

②焚き火でおやつ作りに挑戦

丸ごと焼きりんごと空き缶を使ったホットドリンク作りに挑戦してもらうでござる!

 

定員:20名程度(5グループくらい)

 

参加資格:5歳以上の健康な御仁

 

入隊費  ※8月までは無料でござる!

 

一家族:500

肉本流奥義書

侍カード発行

 

肉本流奥義書とは?

アウトドア教室で伝授する肉本流奥義(アウトドアテクニック)をメモするノートでござる。

なんと、最後のページまでまとめると、夏休みの自由研究が完成してしまうという大変便利な書物でござる!子供の人数分欲しい場合は、事前にご相談くだされ。

 

参加費

一人:2500

キャンプ場代、薪代、おやつ代含む

 

 

 

保険について

必ず各自で加入してください。

既に加入している保険に、おでかけの際の怪我等の保険が含まれていることがあります。担当の保険屋さんに確認してみてください。

不安な場合、1デイレジャー保険など、ワンコインで加入できるものもあります。各自で加入お願いします。

 

雨天中止

雨が降りそうな場合は、前日の14時までに判断して、連絡させていただきます。

雨天中止の場合は、別日に変更します。

 

宿泊について

冒険後、BBQ城に宿泊も可能でごさる!

冒険と宿泊をセットで申し込みの場合、

朝食BBQセットをサービスさせていただくでござる!泊まれる人数に限りがあります故、お早めに番頭さんの沖野さんにご確認くだされ!

 

朝食メニュー

 

和食

羽釜ご飯

焼き魚と大根おろし

焚き火ホットドリンク

 

洋食

松野ホットサンド

焚き火ホットドリンク

 

 

 

万次郎隊長より

ハロー!!エブリワン!!

 

隊長の万次郎デス!!

 

今回は、ファーストタイムの教室なので、マッチを使った基本の火起こしにチャレンジしてもらうでござる!!

セカンドタイム、サードタイム、、、ファイナル。少しずつ難しい課題にチャレンジしてもらって、どんどん成長してくーださい!

ミーのような立派なインディアンになるでござるよ!!

 

BBQ侍より

 

インディアンには、無理にならなくていいでござるよ(笑)侍を目指すでござる!!

 

番頭の沖野さんより

 

 

アウトドア教室快援隊では、隊士特典がいくつかありますのでお知らせ致します。

 

①快援隊隊士だけしか参加できない特別なイベントにご招待

 

野外ライブや、ナイトキャンドル、キャンプファイヤーイベント、天体観測、プロジェクターを使ったナイトイベント、などのお楽しみイベントの参加資格が与えられます。

 

②グランピング体験の大幅割引

薪ストーブを使った、焚き火を一日中楽しめる特別なキャンプを、通常価格より大幅割引してご案内させていただきます。冒険レベルが上がれば、是非冬キャンプに挑戦してみてください。冬のキャンプは、感動がいっぱいです!

 

③キャンプ道具の貸し出し

道具の使い方をマスターしたら、BBQ城の蔵にあるキャンプ道具を貸し出し致します。料金は気軽に利用しやすい価格にしたいと考えています。

 

④狐のお面プレゼント

火起こしを、マスターした隊士には、狐のお面をプレゼントさせていただきます。

 

入隊希望、冒険参加希望の方は、BBQ城番頭の沖野までご連絡ください。

 

TEL:090-6286-9689   (沖野)

 

 

2021 / 02 / 15  19:12

目指せキャンプマスター 〜アウトドア教室開校のお知らせ〜の巻!!

目指せキャンプマスター 〜アウトドア教室開校のお知らせ〜の巻!!

 

 

こんにちはでござる!

 

次男の龍馬でござる!

 

3月から、新たな取り組みとして、

アウトドア教室を開校することに決めたでござる!

 

アウトドア教室を始めようと思った理由は、

 

①これからアウトドアな遊びを始められる方に楽しくて、役に立つ情報をお届けしたいでござる!

 

初めてアウトドアな遊びする時は、道具は何を買えばいいのか?どんな遊びが楽しいのか?意外と知らないキャンプ場のマナーなど、分からないことが沢山あると思うでござる。

拙者のやってみてみんなで楽しめた体験談や、逆に失敗した体験談をお伝えしたり、教室で知り合った仲間と情報を共有し合う機会を提供したいでござる!

 

②滑床渓谷の大自然に触れる機会を増やしたい!

 

拙者、滑床渓谷でキャンプをしていてよく思うでござる!子供が少ない!!

四国の中でも滑床渓谷の自然はトップクラス!

でも、遊んでいる子供たちが少ないでござる。

アウトドアの遊びをするには、道具の準備だったり、キャンプ場の特徴を下調べしておく必要があったり、初めての場所だと心もとなかったり、、、色々理由があると思うでござる!

 

そこで、必要な道具を準備したり、その時の遊びの企画を立てたり、拙者が助太刀いたしまする!

自然の中で遊ぶと、感じる力が強くなる!感じる力が強くなれば、将来自分らしく生きる方向を見つけやすくなる!と、自由奔放に生きている我が肉本三兄弟は思っているでござる!

 

③人を明るくする技を伝授したい!

 

我ら三兄弟は、それぞれアウトドアな遊びを通じて、沢山のお客様に楽しんでいただき、明るい気持ちになれるよう日々修行に励んでいるでござる!

虎浪無(コロナ)の軍勢が日本全国にはびこり、暗いニュースが多いでござるが、、、

大自然の中に来て楽しいアウトドアイベントを提供できれば、友達や家族を楽しく明るい気持ちにすることが可能でござる!!

 

我ら三兄弟の技を伝授し、いずれ、我らの志を受け継いでくれる、2代目、3代目の侍を育てたいでござる!

 

ということで、3月中に第一回アウトドア教室を開催いたしまする故、近日中に、日程と内容をお知らせいたしまする故、乞うご期待でござる!

1